7月フランス旅行:導入

初めての海外にフランスへ行った思い出を書いていこうと思う。

ちなみに写真や観光地の感想がほぼ無いブログになります。個人的に感じた雰囲気を主に伝えたいので、暇な人が見て下されば満足です。

 

大まかな旅行内容:

7月下旬中に旅行。

添乗員付きの7日間でホテル泊が5日。

自由行動は1日半あるが有料オプションを付けたため、私の自由時間は毎日の夕ご飯後と最終日の約7時間ぐらい。

自身の状況:

この歳で初海外とか遅いよなぁっと思うような年齢にて参加。

フランス語はイントネーションも合ってるか分からないボンジュール、メルシーの挨拶ぐらいしか話せず、英語も単語を繋げての喋りしか出来ない状態。(同行人もしかり)

 

※自身の思い出を忘れないため、また同じような状況の方がいれば参考になればいいかなと思い書き始めました。

フランスへ経つ2週間ぐらい前にイタリアでテロがあり亡くなられた方もいらっしゃったため、ぶっちゃけ死ぬ覚悟ありでした笑

が、旅行中「あれ、思っていたより…?」っと感じたことがいくつかあったのでそれを話せれば良いなっと思います。