スキンシップの多い同性の子

今回はなんだか最近湧き上がってくる愚痴を言って発散したいと思います。

 

スキンシップの多い同性

いますよねこういう人。学校は男女半々のところに通っていたのですが、小中高大学会社で友達になった人の中にそれぞれ1人はスキンシップが多い子がいましたね。

私の経験上、思い返すと必ず兄弟がいて、その末っ子、また元気な性格の子が多い気がします。

 

今回は会社で出会ったスキンシップの多い同性について話していきます…ってか話してスッキリしたいっ!

ベタベタの内容、嫌だったエピソードの順で書いていきます。

 

▼ベタベタの内容

手繋いでくる、腕組んでくる、ハグしてくる、座ってると肩に頭預けてくる・膝に倒れ込んでくる、手を引っ張って抱きしめさせるような体制を取らせようとする、ベットに押し倒してくる…。

あ、なんか書いてて悲しくなってきた(;ω;)

 

▼嫌だったエピソード

•歩いてると手を繋いでくるので、前から来る人とぶつかりそうになって相手を困らせる。また手を引っ張られて走る時もあり非常に怖い

•(女子高校生同士が手を繋いでるならまだしも)社会人の同性が手を繋いで歩いているのを見ても決して目の保養にならない。そしていい大人がやってて恥ずかしいと感じる

•私、ベタベタの子、普通の子の3人でほぼ初対面で旅行に行った時、ベタベタの子は普通の子と手を繋いで前を歩いて行ってしまい、人が多い通路で2人を見失わないように焦りながらついて行ってやっと追い付いたら、ベタベタの子が私が焦りながらついてきたのを見て「(手繋いでると)こっちに来てくれるからこれ便利だね」って普通の子に話してたこと

•↑手を繋いで2人でどっか行ってしまうのを周りから見たり見られたりするのを「私にはこの子がセットなの!」と体現しているようなマーキング行動に思えてグループでいる時がとくに嫌

•別の3人で電車に乗ってて私が疲れてて眠いっと言っても話しかけたり手を触って遊んできたり身体を叩いてきたりして鬱陶しい

 

 

一言で言うとほんと鬱陶しい。

手繋がれると「あ、またか…。」とげっそりする。

 

でもまあ、このベタベタの子は気配りがとてもできる子で、いつも周りの気持ちを考え行動出来る優しい子なので人としてはとても出来てる人。だと、思う。

そして上記のような嫌なエピソードをされてるのにも関わらず、なぜかこの人に結構好かれているのが不思議。

でもベタベタし過ぎで疲れるし、この子たまにめっちゃ自分勝手だなぁーっと思うので今は距離を置いております。

 

その子はとても友達の多い子でいつも誰かと遊んでいるので私が距離を置くことで自然消滅になることを祈っております…笑

 

でもちょっと考えたのですが、このスキンシップが多い子ってなんのフラストレーションが溜まってこうなっちゃうんでしょう?

私は子供の頃から他人にそんな触ろうとしなかったし触られるのもそんな好きじゃなかったから、なんの反動でそうなっちゃうのか謎です。

その子はすぐ上の年上から非常に可愛がられるタイプなので、小さい頃は頭を撫でられるなどの相手からのスキンシップは多くありそうですがそれでは解消出来ないことだったのかな…

それが分かればベタベタを解消させるために行動できたりするのかなぁっと思ったりしますがね。

 

とりあえずまあ、女同士でベタベタすんのは女子高校生までだな。

以上